コミュ障解消恋愛アドバイザー@しょー

コミュ力が無かった僕がコミュ障を解消し意中の女性を口説き付き合ったノウハウを詰め込んだブログです!

コミュ障必見!お喋り上手になるには何が必要?

こんにちは!

 

 

コミュ障解消恋愛アドバイザーのしょーです!

 

 

突然ですが

 

 

あなたは

誰かと話している時に

 

 

つまずいたり

止まったりした事は

ありますか?

 

 

コミュ障の人なら

この様な経験あると思います!

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210512211958j:image

 

 

でも、

 

 

お喋り上手な人って

スラスラと会話

進めて行きますよね?

 

 

「話し上手は,聞き上手」

 

とも言います!

 

 

お喋り上手になる事によって得する事は?

 

 

・話す時に話題がたくさん出てくる

・相手から見て愛想良い

・話すだけで楽しませる事が出来る

・人気者になれる

 

 

良い事しかないですよね!

 

 

しかし、喋るのが下手だったら…

 

 

・会話が続かない

・愛想悪く見えてしまう

 

 

この様な事が起きてしまいます。

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210512213623j:image

 

 

これを見たあなた

 

 

お喋り上手になりたい!

と思いましたよね!

 

 

そんなあなたに、

 

 

今日は、

お喋り上手になるには、

何が必要か教えます!

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210513204614j:image

 

 

お喋り上手になる方法って何?

 

 

1,話すネタを持っておく

2,相手との距離感をうまく取る

3,相手の名前を入れながら喋ろう

 

 

この3つです!!

 

 

話すにおいて大切なのは

話を広げれるようにネタを

持っておく事です!

 

 

「1,話すネタを持っておく」

 

 

これは、

 

 

コミュ障男子は女性に対して

何を話したら良いかわからない

 

 

と思う人が多いと思います!

 

 

そこで、

どの様なネタを持てば良いのかと言うと

 

 

女性が興味も持てる話です!

 

 

例えば、

 

 

最近出来たお洒落なカフェ、お食事所、

オススメな隠れ観光スポットなどです!

 

 

この様な話題を提供する事で

今度一緒に行って見ない?

と誘う事も出来ます!

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210513221351j:image

 

 

「2,相手との距離感をうまく取る」

 

 

これは、

 

 

お喋り上手の人は、相手のプライバシーを

尊重して話を進めます。

 

 

例えば、相手の身長、体重、年齢など

コンプレックスにしている事など

聞かないようにしましょう!

 

 

「これを話題にしたら

 相手はどんな気持ちになるだろう」

 

 

と始めに考えましょう!

 

f:id:Morihirosho134019:20210513212207j:image

 

 

「3,相手の名前を入れながら喋ろう」

 

 

これは、

 

 

人は自分の名前を呼ばれるだけでも、

自分がここに存在していると言う事を

感覚的に捉えることが出来ます!

 

 

この様な事によって、

承認欲求が満たされる事があります!

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210513211459j:image

 

 

そして、すぐに出来る事としては

 

 

 

質問の前に相手の名前を入れることです!

 

 

 

例として、

 

 

「好きな食べ物は何ですか?」

       ↓

 

「〜さんの好きな食べ物はなんですか?」

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210513212601j:image

 

 

また、

「〜さんはどんな食べ物が好きですか?」

 

 

と言った様に使って行きましょう!

 

 

お喋り下手なあなたのままだったら、

 

 

友達がいないまま

寂しく、つまらない人生に

なるかもしれません。

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210513213442j:image

 

 

しかし、

 

 

こんな人生は誰も望んでません。

 

 

なので、

 

 

こんな思いをする前に

 

 

是非今日から出来ること実践して下さい!

 

 

あなたが楽しい人生を

送れることを

心から願っています!!

 

 

最後まで読んで頂き

 

 

ありがとうございます😊