コミュ障解消恋愛アドバイザー@しょー

コミュ力が無かった僕がコミュ障を解消し意中の女性を口説き付き合ったノウハウを詰め込んだブログです!

ポジティブになるには方法がある!今日からコミュ障解消!

こんにちは!

 

 

コミュ障解消恋愛アドバイザーのしょーです!

 

 

突然ですが

 

 

このブログを見ているあなた!

 

 

ポジティブになりたい!

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210614194645j:image

 

 

と言う思いでこのブロブを見ていますね?

 

 

仕事でポジティブになれなくて

自信を無くしてしまい

負のループにハマってしまい

悩んでいる人いるかと思います!

 

 

ポジティブだと得する事

 

プラスに物事を考え

何か困難があったとしても

前進する事が出来ます!

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210614194707j:image

 

 

ネガティブで損する事

 

物事を深く考え

思い込みをしてしまい

なかなか前に進めません。

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210614194719j:image

 

 

この様にネガティブな人でも

ポジティブになる方法があり

ポジティブになる事が出来るのです!

 

 

そこで今日はポジティブになる方法を

お伝えして行きます!

 

 

その方法とはとは

 

・自分を責めない

感謝ノートをつける

 

です!!

 

 

・自分を責めない

 

まず最初に大切なことは、

ネガティブな自分を

受け入れることです!

 

f:id:Morihirosho134019:20210614194922j:image

 

自分を責めると、

どんどんネガティブな思考に

ハマっていってしまいます

 

ネガティブの長所

・リスクを回避出来る

・内省出来る

 

この様に、

ネガティブにも長所があるので

自分には長所があると言う部分も

受け入れましょう!

 

ここでポイントなのが

無理して肯定しない事です!

 

「よく頑張っている」「今はこう言う自分だ」

否定も肯定もせず受け止める事で

気持ちが楽になるのです!

 

f:id:Morihirosho134019:20210614195046j:image

 

 

・感謝ノートをつける

 

f:id:Morihirosho134019:20210614195114j:image

 

感謝ノートとは

毎日、「今日どんな事で感謝されたか」

記録して行くノートです!

 

感謝された事を記録していく事で

「私はこんな事で感謝されたんだ」と

いつでも見返し確認する事が出来ます!

 

後で見返し、確認する事によって

自分に自信が持てます!

 

f:id:Morihirosho134019:20210614195135j:image

 

これを続ける事によって

自然と周りを助ける様になり

徐々に出来る事が増え

周りとの関係性も良くなっていきます!

 

「ありがとう」は言う側も言われる側も

幸せになる、魔法の言葉なのです!

 

記録をつけてあなたへの「ありがとう」を

受け止めましょう!

 

 

今日お伝えした事は

今すぐ実践する事が出来ます!

 

 

お伝えした事を実践する事によって

 

ネガティブな長所と

ポジティブの長所両方を

上手く使う事ができ

周りから好感を持たれます!

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210614195208j:image

 

 

しかし、

実践しなければ

 

負のループから永遠に

抜け出せ無くなり

人のせいにしたりして

周囲から人は逃げて行きます。

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210614195226j:image

 

 

そうなる前に!

 

 

今日お伝えした事は、

簡単に今すぐ始める事が出来ます!

 

 

今から実践し、

数ヶ月後の自分を

ポジティブにしましょう!