コミュ障解消恋愛アドバイザー@しょー

コミュ力が無かった僕がコミュ障を解消し意中の女性を口説き付き合ったノウハウを詰め込んだブログです!

コミュ障の方必見!コミュ障の原因、解消方法って何?

こんにちは!

コミュ障解消恋愛アドバイザーのしょうです!

 

 

友達との会話

家族との会話

会社と人との会話

 

 

コミュニケーション

を取れていると思いますか?

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210511114047j:image

 

 

このブログを見ているあなたは

コミュニケーションを取るのが苦手

だと感じていると思います!

 

 

コミュニケーション能力を持つ事によって

 

友達が増えたり、意中の女性を

口説き付き合う事が出来ます!

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210511144259j:image

 

 

しかし、コミュ障のままだと

 

周りと関わりにくく

自分の意思を伝える事が

できなくなり

 

意中の女性ができた時

その女性を逃してしまいます。

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210511144328j:image

 

 

そもそもコミュ障の原因

は何だと思いますか?

 

 

僕は普段から、

全く喋らない

が原因だと思っていました!

 

 

しかし、その他の原因として

育った環境

などに原因があると言えます。

 

f:id:Morihirosho134019:20210511120257j:image

 

両親とあまり話さない

自分の言う事を全否定。

褒められる事がない。

 

などと言った事が

コミュ障の原因と言えます。

 

 

喋らなければ否定されることは無い

と思い徐々に口数が減っていき

コミュ障に繋がっていきます。

 

f:id:Morihirosho134019:20210511121453j:image

 

しかし、

 

だからと言ってその

環境を憎んでも

コミュ障は治りません!

 

 

そして、コミュ障解消方法を知ることで

 

 

周りと関わりやすくなり

自分の意思も伝え

 

 

意中の女性とデートに行ったり

彼女にする事が出来ます!

 

f:id:Morihirosho134019:20210511122436j:image

 

そのために何をしたら…

 

 

まずは、簡単に日頃から出来る方法として

 

1,挨拶をする

2,相手の目を見て話す聞く

3,笑顔で話す聞く

 

この3つです!!

 

 

とてもシンプルで簡単に出来ます!!

 

まず始めに「1,挨拶をする」

すれ違いで一言でできるのでので

気軽にすることが出来ます!

 

f:id:Morihirosho134019:20210511131308j:image

 

 

次に「2,相手の目を見て話す聞く」は、見すぎて

話を聞き逃してしまう、と言うのは良くないので

聞くことに集中して目を見るようにしましょう。

 

 

最後に、「3,笑顔で話す聞く」

どんな話でも笑顔で聞くと言う訳では無く真面目な話は

真面目に聞き、何気無い話は笑顔を作りましょう!

 

 

この3つをする事で

相手から見て愛想良く話を

する事ができる

ので今日からしてみましょう!

 

 

いろいろ説明してきましたが、

 

今日説明した3つの事をいきなり実践

するのは難しいと感じる方もいると思います。

 

 

まずは

日頃から会社の人、家族などに「挨拶」

をしてみて下さい!

 

 

そして、慣れ始めた頃に2つ目3つ目の

事も実践してみましょう!

 

 

簡単に出来ることから始め

コミュ障解消できるように

やっていきましょう!