コミュ障解消恋愛アドバイザー@しょー

コミュ力が無かった僕がコミュ障を解消し意中の女性を口説き付き合ったノウハウを詰め込んだブログです!

自己肯定感を高める為にはどうしたらいいのいいの?

こんにちは!

 

 

コミュ障解消恋愛アドバイザーのしょーです!

 

 

突然ですが、

 

 

みなさんは

 

 

自己肯定感

と聞くと何を思い浮かべますか?

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210614200016j:image

 

 

おそらくほとんどの人が

「私なら出来る」「これくらいやれる」

などと「自信」を持っている人だと

思うと思います

 

 

その通りで自己肯定感とは

ありのままの自分を肯定し好意的に

受け止める事の出来る感覚の事です!

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210614200042j:image

 

 

自己肯定感が高い人は

 

自分のあり方に肯定的で

物事を前向きに考える事ができ

プラスになる事が多いです!

 

 

自己肯定感が低い人は

 

自分や物事に対して

否定的で自分には出来ないと

マイナスな方に進んで行きます。

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210614200108j:image

 

 

自己肯定感が低いままだと

自分にとってプラスになる事は無いのです!

 

 

そこで今日は、

自己肯定感が低い人に

自己肯定感を高める方法を

お伝えします!!

 

 

その方法とは!

 

1,現状を認める

2,失敗を否定しない

3,自分の思いや意思を大切にする

 

 

この3つです!

 

 

1,現状を認める

 

自己肯定感が高い人にとっては

自分を認めたり前向きに考えたりすることは

簡単な話です!

 

しかし、

低い場合は何事も否定的に

考えるパターンに陥ってしまいます

 

f:id:Morihirosho134019:20210614200207j:image

 

その為、

すぐに前向きに考えるよう意識を

変えることは現実的ではありません。

 

まずはネガティブな感情を持っている事も含め

「これが自分である」と目を背けず

自分と向き合ってみましょう!

 

誰しも負の感情を持っています!

 

自分の考え方もアリと捉える事から

始めてみましょう!

 

f:id:Morihirosho134019:20210614200244j:image

 

 

2,失敗を否定しない

 

仕事や人間関係などで失敗することも

あると思います

 

しかし

反省し過ぎたり否定し続けたりするのは

良く無いのです

 

今の自分自身を認め褒め

少しずつ自己肯定感を高めて行きましょう!

 

f:id:Morihirosho134019:20210614200340j:image

 

 

3,自分の思いや意思を大切にする

 

自己肯定感が低いと他人が自分の事を

どう思っているのか、嫌われているのか

といった考え方で行動しやすくなります。

 

f:id:Morihirosho134019:20210614200406j:image

 

自己肯定感を高めるのに必要な事は

何よりも自分を大切にし尊重することです

 

日常のささいな行動でもいいので

自分を褒めて行きましょう!

 

 

今回お伝えした事は

今日の今すぐから実践する事が出来ます!

 

 

実践する事によって

 

自己肯定感を高め

自信を持てるようになり

自分にとってプラスになります!

 

f:id:Morihirosho134019:20210614200435j:image

 

 

もし、

実践しなかったら

 

自己肯定感が低く

自分には出来ないと思い込み

何もかも失敗で終わります。

 

f:id:Morihirosho134019:20210614200451j:image

 

 

あなたの人生

失敗で終わって欲しいと

誰も願っていません!

 

皆人生一度きりです!

 

成功で終われる人生に

する為に今日から取り組んで

行きましょう!