コミュ障解消恋愛アドバイザー@しょー

コミュ力が無かった僕がコミュ障を解消し意中の女性を口説き付き合ったノウハウを詰め込んだブログです!

なぜ??コミュ障の原因は〇〇!?

こんにちは!

 

 

コミュ障解消恋愛アドバイザーのしょーです!

 

 

突然ですが、

 

 

「コミュ障」って言葉

 

 

最近良く耳にしませんか?

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210529220113j:image

 

 

近年になりSNSが盛んになり

電話や直接で喋る事が少なくなり

コミュ障になる人が多いのです

 

 

そしてコミュ障の原因の一つとして

「劣等感」であるのです

 

 

「自分は周りより劣っている。」

 

と他と比較してしまい

誰かと対面して話したり

する事が苦手となります

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210529220326j:image

 

 

劣等感を無くしコミュ障解消する事で

 

・自分に自信を持てる

・様々な事にチャレンジ出来る

・色々な人と関わりを持てる

 

 

逆に、

劣等感を持ちコミュ障のままだと

 

・自己否定感を持つ

・人に自分の意思を言えない

 

 

誰しも劣等感を無くしたいと

思っていると思います!

 

 

そこで今日は、

劣等感を克服方をお伝えして行きます!

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210529220420j:image

 

 

「自分を特徴づける強みを

 3つ持つ」

 

強みは1つでは無く3つ持ちましょう!

 

その理由として3つの特徴で自分を

支え合う事が大切だからです

 

特徴が1つだと折れてしまった時

立ち直れなくなってしまいます

 

1つに依存する事無く3つ強みを持つ事が

大切です!

 

f:id:Morihirosho134019:20210529221211j:image

 

コアな強みを3つ見つけることで

自信を高める第一のSTEPです!

 

そして、

その強みが日常生活や仕事で

活かされているかを考えてください!

 

 

「新しい事にチャレンジ」

 

f:id:Morihirosho134019:20210529221246j:image

 

強みを知るだけでは意味がありません!

 

そして、

それを単に使うだけでもだめです!

 

大切なのは

その3つの強みを常に新しいことに

使っていくことです!

 

なぜなら慣れれば

何も感じなくなるからです!

 

好きなものを毎日食べると

おいしいと感じなくなるのと同じです

 

f:id:Morihirosho134019:20210529221332j:image

 

強みを同じことに使ってはダメです

 

定期的に新しいことに使っていくことで

自分の強みはいろんなとこで生きて

結果、自分って色々できるんだと

認識できるようになります!

 

 

今回説明した

「特徴を3つ見つける」

「新しい事にチャレンジする」

 

これは、

今日から実践して行ける事なので

実践して行きましょう!

 

 

実践すれば

 

コミュ障の原因の

劣等感を克服し

人間関係で困る事の無い

生活を送る事が出来ます

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210529221410j:image

 

 

もし、

実践する事無ければ

 

一生周りと比較して

自分は他より劣っていると

思い人と話す事が

恐怖になるかもしれません

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210529221434j:image

 

 

そうなる前に

 

今日お伝えした事を実践して行き

 

数ヶ月後の自分を変えて

人間関係の困る事の無い

人生を送りましょう!