コミュ障解消恋愛アドバイザー@しょー

コミュ力が無かった僕がコミュ障を解消し意中の女性を口説き付き合ったノウハウを詰め込んだブログです!

コミュ障に対して周りが思うことってなに?

こんにちは!

 

 

コミュ障解消恋愛アドバイザーのしょーです!

 

 

突然ですが

 

 

コミュ障で人前で喋れない時に

 

誰かにコソコソ言われたり

ヤジを飛ばされたり

した事はありますか?

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210529213103j:image

 

 

コミュ障の人なら

この様な経験をした事がある

という人が居るかもしれません。

 

 

なぜ、

コソコソと言われたり

ヤジを飛ばされるのでしょうか?

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210529213128j:image

 

 

それは、コミュ障では無い人からしたら

 

「何で早く喋らないの?」

「聞こえる声で喋れよ」

「何言ってるのかわからない」

 

などと思われる事があります!

 

 

コミュ障では無ければ

 

コソコソ言われたり

ヤジを飛ばされる事が無く

好感を持たれるように

なります!

 

 

しかし、

コミュ障のままだと

 

周りからヤジを飛ばされ

喋るたびに嫌な思いを

してしまいます。

 

 

それでも良いよって人は

絶対にいないと思います

 

 

そこで今日は、

喋る際に嫌な思いをしない為の方法を

紹介して行きます!

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210529213311j:image

 

 

1,声量を上げる

2,ハキハキ喋る

3,伝わりやすくまとめる

 

 

この3つです!

 

 

それでは一つずつ解説してみましょう!

 

 

1,声量を上げる

 

f:id:Morihirosho134019:20210529213448j:image

 

「コミュ障の人の特徴の一つとして

 声量がとても小さい事が多いです」

 

なぜ声量を上げるかと言うと、

声量が小さいとモゴモゴ聞こえてしまい

何を言っているのか全くわからないからです

 

人前で喋る際はいつもより

少しでも良いので声量を上げてみましょう!

 

 

2,ハキハキ喋る

 

f:id:Morihirosho134019:20210529213730j:image

 

人から話を聞く際にハキハキ伝えられたら

聞き返す事って無いですよね?

 

ハキハキ喋る事によって

話が相手に一回で伝わるのです!

 

「はい?」などと聞き返されたら

良い気持ちはしないですよね

 

その為には一つ一つの言葉を

強調して喋るようにしましょう!

 

そうする事によって相手に

より伝わりやすく何を伝えたいか

明確になります!!

 

 

3,伝わりやすくまとめる

 

f:id:Morihirosho134019:20210529214044j:image

 

これは、

人と喋るのが下手な人によくありますが

 

説明する際に同じ内容を違う形で

何回も伝えたり無駄な話をしてしまい

結局何が伝えたいの?と相手から思われます

 

相手も暇では無いので、

伝えるだけで時間がかかってしまうと

イライラしたり腹が立つ言葉もあります

 

なので誰かに伝える際は

何をどう伝えるのかを

わかりやすく素早く伝えれる様に

まとめておきましょう!

 

 

今回説明した3つの事は

今日から誰かと喋る際に実践する事が

できます!!

 

 

いきなりは無理だと思うので

初めは家族などに実践して行き、

徐々に範囲を広めて行きましょう!

 

 

今回お伝えした事をすれば

 

人と喋る力や伝える力

コミュ力は確実に

上がって行きます!

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210529214243j:image

 

 

もし、

実践し無ければ

 

喋る力、伝える力は勿論

コミュ力は付かず

人と喋る事に抵抗を

持つようになります。

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210529214334j:image

 

 

そうならない為にも

 

今日からすぐに実践して行き

 

数ヶ月後の自分、

 

未来の自分を変えて行きましょう!