コミュ障解消恋愛アドバイザー@しょー

コミュ力が無かった僕がコミュ障を解消し意中の女性を口説き付き合ったノウハウを詰め込んだブログです!

コミュ障の人生を変える!日頃から出来る解消法とは?

こんにちは!

 

 

コミュ障解消恋愛アドバイザーのしょーです!

 

 

みなさんは

 

 

「コミュ障は苦労しないと解消出来ない」

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210525115142j:image

 

 

と思っていませんか?

 

 

苦労しないと解消出来ないから辞めよう。

 

など思うのはまだ早いです!

 

 

コミュ障解消する事によって

 

・人と話す際に困る事が無い

・初対面でも友達の様に話せる

・周りから人気を得る事が出来る

 

 

この様になりたいですよね!

 

 

コミュ障のままだと

 

・人間関係で上手くいかない

・周りと上手く関われない

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210525115240j:image

 

 

このブログを読んでいるあなた!

 

 

コミュ障のままでは絶対に嫌ですよね?

 

 

そこで今日は、

日頃からすぐに出来る解消法を紹介します!

 

 

日頃からすぐに出来る解消法とは?

 

 

1,マイナス思考にならない

2,完璧を求めない

3,挨拶をする

 

 

この3つです!!

 

 

1,マイナス思考にならない

 

 

コミュ障の人の特徴として、

 

「こう言ったら嫌われるんじゃないか?」

「こんな事言ったら変かな?」

 

などと、

マイナスな考えを持ちやすいのです!

 

f:id:Morihirosho134019:20210525115319j:image

 

マイナス思考を無くす為には、

会話を恐れない事が大切です!

 

会話でコミュニケーションが始まるので

どんどん挑戦して行きましょう!

 

 

2,完璧を求めない

 

 

会話がちゃんと出来ないと思いがちですが

力まないようにしましょう

 

始めから全て上手く行くならコミュ障に悩みません。

 

明日から突然解消される訳では無く

少しずつ変わって行くものなので

ゆっくり取り組んで行きましょう

 

f:id:Morihirosho134019:20210525115436j:image

 

 

3,挨拶をする

 

 

挨拶をするだけでも相手からグッと印象が上がります!

 

コミュ障の人は、

挨拶をされるのを待つか

挨拶されても無視する事が多いです

 

挨拶は一言で済むので気軽に始められます!

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210525115550j:image

 

 

今日説明した事は日頃から実践できるので

日頃から取り組んでみましょう!

 

 

今日説明した事をすれば

 

徐々にコミュ障解消して行き

気付いた頃には

周りから人気を得ています!

 

 

しかし、

 

 

もし実践しなければ

 

 

コミュニカーション能力が付かず

生きて行くだけで苦労する生活を

送る事になります。

 

 

誰しもこの様な結果は望んでいません。

 

 

そして、

コミュ障のあなたは今変わるチャンスです!

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210525115621j:image

 

 

今日お伝えした事を

 

日頃から意識して

 

1日でも早く

 

コミュ障解消しましょう!!