コミュ障解消恋愛アドバイザー@しょー

コミュ力が無かった僕がコミュ障を解消し意中の女性を口説き付き合ったノウハウを詰め込んだブログです!

コミュ障の人は〇〇??その解決法とは?

こんにちは!

 

 

コミュ障解消恋愛アドバイザーのしょーです!

 

 

はあ、

 

 

自分には出来無い。

 

 

やってもどうせ無理だ。

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210517113401j:image

 

 

この様に常にマイナス発言する人って

いますよね!

 

 

常にマイナスな人の特徴って実は、

コミュ障の人が多いのです!

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210517114741j:image

 

 

そして、

 

常にマイナスな人の事を

ネガティブと言います!

 

 

そうなんです。

 

 

コミュ障の人は

ネガティブなのです!

 

 

しかし、

 

ネガティブだから無理。と

言ったらそれで終わりです。

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210517114933j:image

 

 

そこで今日は、

ネガティブ解消法を教えます!

 

 

ネガティブ解消方法を知る事によって

 

 

・自分に出来る可能性が広がる

・ポジティブになれる

・ポジティブになる事によって

 周りと話しやすくなる

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210517115030j:image

 

 

しかし、

 

 

解消方法を知らなかったら…

 

 

誰と話すのも苦労し、

 

一生自分には出来ない無理だ

 

思いながら生きていく事に

 

なります。

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210517115822j:image

 

 

この様な事にならない様に

今日は3つの事をお伝えします!

 

 

1,失敗を恐れずチャレンジする

2,明るく

3,上達が分かるものに取り組む

 

 

この3つです!!

 

 

1,失敗を恐れずチャレンジする

 

ポジティブな人は成功ばかりをイメージする為

失敗を恐れずに何事にもチャレンジします!

 

f:id:Morihirosho134019:20210517120920j:image

 

例え失敗しても自分を責めすぎずに

前向きに捉え、次のチャレンジに繋げましょう!

 

 

2,明るく

 

いつも笑顔で明るい人には人が寄ってきます!

 

f:id:Morihirosho134019:20210517121401j:image

 

それは、表情や発言にも影響し自然と

笑顔になることが出来ます!

 

笑顔作りはコミュニケーションの一歩なので

今日から実践して行きましょう!

 

 

3,上達が分かるものに取り組む

 

仕事などは報われる事が少なく、

自信を持つことは難しいです。

 

そこで、

目に見えて上達が分かるものに取り組みましょう!

 

例えば、

料理、筋トレ、描画…

 

f:id:Morihirosho134019:20210517122435j:image

 

料理は日々作っていく事によって

上達や達成感を得ることができネガティブ思考を

解消する事が出来ます!

 

 

そして、何よりこの3つの事は

すぐに実践する事が出来るのでやってみましょう!

 

 

今日お伝えした事をすれば、

 

 

ネガティブを卒業し、

 

自分の周りに人が集まってきて

 

人気を得たり信頼される人に

 

なれます!

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210517123301j:image

 

 

もし、

 

 

お伝えした事をしなかったら…

 

 

一生ネガティブは勿論、

 

周りから嫌われる人生を

 

送る事になるかもしれません。

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210517123808j:image

 

 

誰しもその様な人生を

 

望んでいません!

 

今からでも遅くありません!

 

今日お伝えした事を

 

少しずつでも大丈夫です!

 

確実に実践していき

 

ネガティブを解消して行きましょう!