コミュ障解消恋愛アドバイザー@しょー

コミュ力が無かった僕がコミュ障を解消し意中の女性を口説き付き合ったノウハウを詰め込んだブログです!

コミュ力おばけの特徴ってなに!?コミュ障解消法とは?

こんにちは!

 

 

コミュ障解消恋愛アドバイザーのしょーです!

 

 

みなさんは、

 

 

コミュニケーションを取る事が

 

 

得意ですか?

 

 

苦手ですか?

 

 

人は生きていく中で

 

 

コミュニケーションは

 

 

必要不可欠です!

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210522142031j:image

 

 

コミュ力がある人とない人では

 

 

が出てきます!

 

 

そのとは?

 

 

コミュ力がある人は、

 

 

会話をするのに困る事無く、

 

周囲の人に好まれ

 

楽しく人生を送る事が出来ます!

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210522142112j:image

 

 

逆に、

 

 

コミュ力がない人は、

 

 

何気ない話を

 

するだけで苦労し

 

周囲から好まれる事は

 

ありません。

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210522142124j:image

 

 

そこで今日は、

 

 

コミュ力おばけの特徴を

 

 

大きく分けて3つ

 

 

説明して行きます!

 

 

1,感謝を伝える

2,話を面白おかしく出来る

3,質問を繰り返し場を仕切る

 

 

1,感謝を伝える

 

コミュ力のある人の特徴として、

 

「感謝の気持ちを言葉にする」事です!

 

 

コミュ障の人は感謝していても、

 

心の中で思っているだけで口にし無い事で

 

相手から愛想悪く思われる事があります。

 

 

「きちんとその気持ちを相手に伝える」

 

これが大事なのです!

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210522142234j:image

 

 

2,話を面白おかしくできる

 

相手を笑顔に出来るのも特徴です!

 

 

その時に、自分に起きた出来事や体験を

 

ネタのように面白おかしく話し

 

相手を楽しませる事が出来ます!

 

 

自分の失敗談や弱味も話してくれて、

 

「そんな弱い面もあるんだ」

 

微笑んで貰える様な話もできます!

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210522142436j:image

 

 

3,質問を繰り返し場を仕切る

 

コミュ力おばけは質問力があるので、

 

場を取り、仕切り話を広げる事が出来ます

 

 

相手が話したい事を話して貰えるのが、

 

コミュ力おばけの特徴の一つです!

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210522142609j:image

 

 

ここまで

 

 

3つの事を説明して来ましたが、

 

 

今日から実践出来る事は

 

 

「感謝を伝える」です!

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210522142715j:image

 

 

「ありがとう」と言われて

 

嫌な気持ちになる人は絶対にいません!

 

なので、感謝の気持ちは言葉にしましょう!

 

 

今日お伝えした事をすれば、

 

 

あなたは間違いなく

 

周囲から人気を得て

 

周囲から好まれる人間に

 

なります!

 

 

しかし

 

今日お伝えした事をしなければ、

 

 

誰かと少し話をするだけで、

 

1日分の体力を使い

 

とても苦労しこれから先

 

後悔する事になります。

 

 

誰しもこの様な事には

 

絶対なりたく無いと思います!

 

その為にも今日お伝えした事は、

 

今日からどしどし実践して行き、

 

この先の光を

掴み取りましょう!!