コミュ障解消恋愛アドバイザー@しょー

コミュ力が無かった僕がコミュ障を解消し意中の女性を口説き付き合ったノウハウを詰め込んだブログです!

コミュ障のままで損しない為には何をしたら良い?

 

 

こんにちは!

 

 

コミュ障解消恋愛アドバイザーのしょーです!

 

 

突然ですが!

 

 

このブログを見ていているあなた!

 

 

自分はコミュ障だと思っていますね?

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210615204057j:image

 

 

自分がコミュ障で

「損だな〜」や「コミュ障じゃ無かったら」

と思った事ありませんか?

 

 

そうです。

 

 

コミュ障では無かったら

人生は大きく変わるのです!

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210615195042j:image

 

 

人生は大きく変わると言っても

何が変わるのでしょう?

 

 

コミュ障では無い人は

相手の気持ちを理解し

行動する事が出来るため

周りとの信頼関係を

構築する事が出来るのです!

 

f:id:Morihirosho134019:20210615195111j:image

 

信頼は生きて行く中で

一番大切と言っても過言ではありません!

 

 

コミュ障な人は

信頼関係が構築されず

信頼されない為

あいつ大丈夫か?

などと裏で言われます。

 

f:id:Morihirosho134019:20210615195736j:image

 

信頼されなかったり

裏で言われる事はとても嫌ですよね

 

 

そんなあなたに

今日はコミュ障で損しない為に

どうしたらいいのか?

をお伝えして行きます!

 

 

その方法とは

 

・相手を不快にさせない

・コミュニケーションの

 苦手な部分を見つける

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210615200752j:image

 

 

・相手を不快にさせない

 

これはコミュ力を上げる為にも必要な要素です!

 

人はうつむいて話たりボソボソ話したるする人には

あまり良い印象を持ちません

 

良くする為には

話す聞く時には相手の目を見ながら

ハキハキ話す様に心がけましょう!

 

f:id:Morihirosho134019:20210615201248j:image

 

コミュ力はいきなり上がりません!

 

ですが

今からできる事はあるので

実践して行きましょう!

 

 

・コミュニケーションの

 苦手な部分を見つける

 

コミュ障を克服する為には

「自分がコミュニケーションにおいて

 苦手な部分を見つけ重点的に練習する」

事が大事なのです!

 

f:id:Morihirosho134019:20210615202412j:image

 

・会話をすると目を合わせれない

・相槌が苦手

など苦手な部分を見つけましょう!

 

他人と関わる上で苦手と感じる理由が分かれば

対処法を探せます!

 

まずは自分の苦手な部分を見つけましょう!

 

 

ここまでお伝えしてきましたが

今日お伝えした事は

今すぐ実践する事が出来ます!

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210615202829j:image

 

 

「明日でいいや」と言っていると後回しになり

絶対にしません

 

 

なので

今日から少しずつでいいので

実践しましょう!

 

 

今日お伝えした事をすれば

会話を円滑にし

良好な人間関係を築き

誰からも頼られる存在

必要とされる存在になります!

 

f:id:Morihirosho134019:20210615203304j:image

 

 

もし

実践しなければ

誰からも信頼される事無く

社会集団から不必要な

存在になります。

 

f:id:Morihirosho134019:20210615203846j:image

 

 

そうなる前に!

 

 

今日から確実に実践し

数ヶ月後の自分を変えて行きましょう!