コミュ障解消恋愛アドバイザー@しょー

コミュ力が無かった僕がコミュ障を解消し意中の女性を口説き付き合ったノウハウを詰め込んだブログです!

コミュ障あるあるってなに?軽度のコミュ障から重度のコミュ障までのあるある!

こんにちは!

 

 

コミュ障解消恋愛アドバイザーのしょーです!

 

 

突然ですが

 

 

「コミュ障」と言ったら

 

 

何を思い浮かべますか?

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210607152836j:image

 

 

喋れない

おどおどしている

など様々な事を思い浮かべると思います!

 

 

その通りで、

コミュ障は人が苦手で

なるべく関わりたく無いのです!

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210607152928j:image

 

 

しかし

苦手で終わらせてしまうと

生活に大きな支障が起きます

 

それは人は生きていく中で

コミュニケーションを必ず必要とするので

その際に自分の意思などを伝えれません

 

 

そこでまずは、

コミュ障の人とコミュ障では無い人の生活に

どの様な違いがあるか考えてみましょう!

 

 

コミュ障では無い人は

 

・人前に出ても喋れる

・自分の意思を伝えれる

・初対面でも話せる

 

 

人間関係において

困る事がありませんね!

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210607153007j:image

 

 

コミュ障の人は

 

・周囲からの印象が悪い

・いつもおどおどしている

 

 

この場合、

いつも周囲を気にして

生きて行かなければなりません。

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210607153057j:image

 

 

コミュ障には軽度から重度なものがあり

共通する点があるのです!

 

 

そこで今日は

コミュ障あるあるとその解消法を

お伝えして行きます!

 

 

1,知り合いを見つけると

 道を変える

2,目を見て話せない

3,挨拶が出来ない

 

他にもありますが、

これがコミュ障に共通している事です!

 

 

1,知り合いを見つけると

 道を変える

 

f:id:Morihirosho134019:20210607153404j:image

 

コミュニケーションを交わす事に

抵抗がある為知り合いを見つけると

道を変える事があるのです!

 

このような場合は

無理して話す事はありません!

 

話したく無い状況ですれ違った時は

スルーしても大丈夫です!

 

無理をしないようにしましょう!

 

 

2,目を見て話せない

 

話をする際に相手はこちらの目を見ている為

「あ、見られてる」と言う意識が生まれます

 

相手の目を見なければ

見られていると言う感覚が無くなる為

相手の目を見て話さないのです

 

相手がこちらの目を見て話す聞く理由は

こちらに対して真剣に話を話す聞く事を

しているからです!

 

相手も真剣に話を話す聞く事を

している証拠なので変な意識は持たずに

相手の目を見る様にしましょう!

 

f:id:Morihirosho134019:20210607153441j:image

 

 

3,挨拶が出来ない

 

コミュ障の場合挨拶をする気が無いのでは無く

文字通り挨拶が出来ないのです

 

これをほとんどの人は理解していない為

「こいつ無愛想だな」と思う様になります

 

f:id:Morihirosho134019:20210607153517j:image

 

最初からしっかり挨拶をしようとしなくても

大丈夫です!

 

まずは声を出そうと努力しましょう

 

挨拶は慣れですので声を出していくうちに

日頃から出来るようになります!

 

 

今日3つの事をお伝えして来ましたが

どれも今すぐ実践する事が出来ます!

 

 

お伝えした事をすれば

 

「こいつ無愛想だな」

と思われる事は絶対に無く

好感を持たれる様になります!

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210607153551j:image

 

 

しかし、

もしお伝えした事をしなければ

 

いつまでも無愛想と思われ

社会から必要とされ無く

最悪な人生を送る事になります。

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210607153608j:image

 

 

誰しも周りから必要とされる存在に

なりたいと思っています!

 

必要とされると感じた時

初めて自分の存在価値がわかるのです!

 

今日からしっかり取り組み

未来の自分を変えて行きましょう!