コミュ障解消恋愛アドバイザー@しょー

コミュ力が無かった僕がコミュ障を解消し意中の女性を口説き付き合ったノウハウを詰め込んだブログです!

コミュ障は恋愛で損をする?!じゃあどうしたらいいの?

こんにちは!

 

 

コミュ障解消恋愛アドバイザーのしょーです!

 

 

みなさんは、

 

 

恋愛において

 

 

気になる人、

 

 

好きな人ができた時、

 

 

話しかけたいけど話しかけれない。

 

 

友達になりたいけど友達になれない。

 

 

どうしたら良いの?

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210522143424j:image

 

 

と思った事ありませんか!?

 

 

そうです。

 

 

コミュ障は恋愛において

 

 

をする事が多いのです!

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210522143526j:image

 

 

恋愛にはコミュニケーション能力が

 

 

とても必要になってきます!

 

 

なぜ、必要なのかと言うと

 

 

コミュニケーションは、

 

 

「言葉や行動を使って、

 相手に気持ちを伝える事」

 

が出来るからです!

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210522143627j:image

 

 

コミュニケーション能力があると

得する事って?

 

 

恋愛の成功率を

 

確実に上げる事ができ

 

意中の女性を

 

口説く事が出来ます!

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210522143652j:image

 

 

それとは逆に、

 

 

コミュ障で損する事って?

 

 

そもそも、

 

女性と話をする事ができず

 

スタートしないまま

 

終わってしまいます。

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210522143713j:image

 

 

そこで今日は恋愛をスタートさせる為に

 

 

3つの方法を説明していきます!

 

 

1,直接では無くLINE

2,相手の話に否定しない

3,異性に慣れる異

 

この3つです!

 

 

1,直接では無くLINE

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210522144051j:image

 

 

コミュ障である限り

 

いきなり直接話すのは

 

とても難しい事だと思います

 

 

なので、

 

まずはLINEでもOKです!

 

声をかけてみましょう!

 

 

その際に注意するのが、

 

いきなり大量の話題を出さないように

 

しましょう!

 

 

初めは少しずつ話す事で

 

相手も段々と慣れてきます!

 

 

2,相手の話に否定しない

 

 

モテる男性はリードの仕方が上手です!

 

 

女性はお喋りが好きなので

 

よくお話をします

 

 

その際に「それは違うだろ」「えー」

 

など否定ばかりしていると

 

女性もその人と話をしたくありません。

 

 

会話は勿論、LINEでも相手の話に

 

耳を傾けてあげましょう!

 

 

まずは寄り添ってあげる事が大切です!

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210522144127j:image

 

 

3,異性に慣れる

 

 

コミュ障の場合、

 

人と接する機会が少なく

 

異性に対して慣れていないことが多いです

 

 

なので、

 

男女との接触機会を増やして

慣れて行きましょう

 

 

いきなり好きな女性に近づこうとすると、

 

「失敗して嫌われたらどうしよう」

 

という不安や恐怖が頭をよぎります

 

 

恋愛は就活の面接と似ています!

 

 

いきなり第一志望の会社を受けるのではなく

 

他の会社で練習してから第一志望に望みましょう

 

とよく言いますよね!

 

 

それと同じで、

 

いきなり好きな女性にアタックするのではなく

 

その前に他の人で練習してから

 

片思いの相手に勝負するのが良いです!

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210522144220j:image

 

 

長くなりましたが、

 

今日お伝えした3つの事から

 

始める事で

 

スタートラインが見えなかった

 

コミュ障のあなたでも

 

簡単に恋愛と向き合う事が

 

出来ます!

 

 

もし、

 

今日お伝えした事をしなかったら

 

話しかける事すらできず、

 

恋愛に奥手になり

 

恋愛とは無縁の関係になります

 

 

なので、

 

今からでも遅くありません!

 

今日お伝えした事をすれば

 

恋愛のスタートラインをきり

 

永遠の愛を誓っている事も

 

あるかもしれません!

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210522144335j:image

 

是非、

 

今日から実践していきましょう!