コミュ障解消恋愛アドバイザー@しょー

コミュ力が無かった僕がコミュ障を解消し意中の女性を口説き付き合ったノウハウを詰め込んだブログです!

コミュニケーションが恋愛に与える影響ってなに?

こんにちは!

 

 

コミュ障解消恋愛アドバイザーのしょーです!

 

 

私たちの生活の中で

 

 

コミュニケーションと言う言葉を

 

 

耳にする機会って、

 

 

普段の生活の中でも色々とありますよね!

 

 

では、

 

 

コミュニケーションとは何でしょう?

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210522144606j:image

 

 

それは

 

 

「知覚」「感覚」「思考」

 

 

の3つです!!

 

 

これらは相手に伝達する事ができ

 

 

コミュニケーションを

 

 

より円滑にして行くのです!

 

 

コミュニケーションが

 

上手な人とあまり上手くできない人では

 

恋愛の成功率に大きなが生まれます!

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210522144626j:image

 

 

上手な人は

 

好きな人を

 

彼女にする事ができたり

 

恋愛の成功率が

 

確実に上がります!

 

 

あまり上手ではない人は

 

恋愛の成功率が低くなる為

 

好きな人ができても

 

失敗で終わってしまう事が

 

多いです。

 

 

この様に

恋愛の成功率に大きなが生まれます!

 

 

この差を無く為に今日は

 

コミュニケーションを

 

上手く取る方法を

 

説明して行きます!

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210522144655j:image

 

 

その方法とは、

 

・人と接する能力向上

・印象を高める

 

です!

 

 

・人と接する能力向上

 

f:id:Morihirosho134019:20210522144852j:image

 

人と接する上で重要な要素は何でしょう?

 

それは、

 

・言葉、話し方

・表情

・感情の表現

・話の書き方

 

この5つです!

 

これらの全ては伝えるという部分で

とても重要な役割があるのです!

 

話を聞く態度一つで、

・相手への関心の有無

・相手の話に興味があるかないか

こう言った事が伝わってきます!

 

 

 

そして一番大切なのは、

「馬数を踏む」事です!

 

ですが、

この場数というのは普段生活をする中で

ほぼ毎日経験しています!

 

f:id:Morihirosho134019:20210522145018j:image

 

例えば、

・買い物やご飯を食べに行った時の店員さん
・仕事場で一緒に働いている同僚

 

この様にこう言った人たちと

結構な頻度で接しているはずです!

 

少しずつでも、

馬数を踏む事をして行きましょう!

 

 

・印象を高める

 

コミュニケーションの中で

異性からの印象をより良くする方法とは

一体どんなことでしょうか?

 

それは、

相手が喜ぶことを意識して

コミュニケーションを取るといった内容です!

 

f:id:Morihirosho134019:20210522145220j:image

 

例えば

「〇〇ちゃん可愛いね!」

「とても優しいね」

 

などと言った様に

相手を褒める事によって

喜びを得ることが出来ます! 

 

 

この様に、

 

 

コミュニケーションは

 

 

恋愛に大きな影響を及ぼします!

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210522145257j:image

 

 

今日お伝えした事をすれば、

 

 

恋愛の成功率を確実にUPさせ

 

恋愛において悩む事無く、

 

堂々と恋愛をする事が

 

できます!

 

 

しかし、

 

 

お伝えした事をしなければ

 

 

このままずっと

 

彼女を作る事ができず、

 

周りと差がついて

 

置いて行かれている

 

気持ちになります。

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210522145357j:image

 

 

周りと差がついているのを感じ、

 

 

劣等感を感じるのは

 

 

絶対に嫌ですよね

 

 

この

 

 

今日お伝えした事をすれば

 

 

縮める事が出来るので

 

 

今日から実践して行き、

 

 

幸せと言える人生を

 

 

送りましょう!!