コミュ障解消恋愛アドバイザー@しょー

コミュ力が無かった僕がコミュ障を解消し意中の女性を口説き付き合ったノウハウを詰め込んだブログです!

コミュ障必見!今日から出来る解消方法!!

こんにちは!

コミュ障解消恋愛アドバイザーのしょーです!

 

 

あなたは自分がコミュ障だと

感じたり思ったりした事はありますか?

 

 

僕は昔、そう感じていました。

 

 

社会集団にいて友達が出来ない。

 

 

用事があるのに話しかけれない。

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210511170348j:image

 

 

皆さんは

こんな経験ありませんでしたか?

 

 

このブログを見ているあなたはこの様な

経験をした事があると思います!

 

 

コミュ力をつける事によって

 

 

仲間も増え

信頼される人になります!

 

 

しかし、このままだったら

 

 

会社で仲間が出来ず

あいつはダメだ。

などと言われ兼ねません!

 

 

そんなの嫌ですよね?

 

 

そんなあなたに!

 

 

今日から出来る

コミュ障解消方法を

3つお伝えします!

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210511172556j:image

 

 

今日から出来る実践方法

 

 

1,会話の中で相槌を使う

2,小説を読み趣味レーション

3,話し相手に興味を持つ

 

 

この3つです!

 

 

この3つの中で1番すぐに出来るのは

1,会話の中で相槌を使うです。

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210511172422j:image

 

 

コミュ障の人のほとんどが、

 

 

相手が喋った事に対して「うんうん」などと、

話が終わってしまう回答になってしまいます。

 

 

この様に

 

 

コミュ障のほとんどの人が

相槌の上手い使い方を知りません。

 

 

それでは、どの様に使えば良いのでしょうか?

 

 

その方法とは…

 

 

相手が喋った事に対して

質問したり聞き返す相槌です!

 

 

これをする事によって話は

何倍にも膨れ上がります!!!

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210511180304j:image

 

 

ここからは今日から出来る実践方法を

詳しく考えて行きましょう

 

 

「1,会話の中で相槌を使う」

 

 

これは、

もっと教えて!などと言った相手の話に

興味を示す事が出来ます!

 

 

興味を示す事によって話し手も気持ちよく話せるし

話の話題も大きくなって行きます。

 

 

「2,小説を読みシュミレーション」

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210511174159j:image

 

 

小説を読みシュミレーションをする事によって

どんなタイミングで、どんな話し方で、

どのように相手に伝えるか

 

 

を鍛えることが出来ます!

 

 

「3,話し相手に今日にを持つ」

 

 

これは、

人の話を聞くに置いてその人に興味を持たなければ

話は頭に入って来ません。

 

 

なので、少しでも興味を持てる様に

日頃から関わってみましょう!

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210512201227j:image

 

 

もし…

 

 

この3つの事をしなかったら…

 

 

会話が続かなくなってとても

気まずい空気になります

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210512201133j:image

 

 

それだけでは無く、

この人と遊ぶとつまらないから

もう遊ぶのをやめよう

 

 

などとても辛い思いをします。

 

 

こんな思いは絶対にしたく無いですよね?!

 

 

そんなあなたでも今日から出来る

コミュ障解消方法をする事によって

こんな思いをする事無く、

 

 

周りから交換を持たれ

毎日楽しい日々を送ることが

出来ます!!

 

 

f:id:Morihirosho134019:20210512201500j:image

 

 

なので

 

 

今日からどんどん実践して行き

 

 

毎日楽しい日々を手に入れましょう!